20100521@新宿TOWER RECORDS

「SOLID BREAKS UPPER」発売記念インストア
ザ・ジェッジジョンソン
新宿TOWER RECORDS



「iPhoneもってるひと!」


ジェッジがメジャーデビューしてから毎作行われているタワーレコードのインストアイヴェント。今回は新宿店の7階。平日だし今回は整理番号ないしとスタートギリギリでいったら会場着は19時過ぎ。多少押すだろうという予測どおり始まってはいなかったけれど油断しすぎだ。スクリーンがいつの間にかリニューアルしていて以前は後ろにいると全然見えなかったのが今日は割と高い位置に設置されていてちゃんと観える。イヴェントスペースはすでにひとがいっぱいでエスカレーター降り口の近く観ていたのだけれどストレスなく観られた。ありがとう。


5~10分回ってメンバーさん登場。今夜は下手壁向きで藤戸さん上手は壮一さんセンターは中沢さんと変則的なポジション。アコースティックではないと聞いていたので3人での通常セットはホント久しぶりで楽しみにしていたのだ。新曲がアルバムのアレンジで聴けるのかな。

「the Ruler in the dim light of dawn」試聴で聴いたときもアルバムを買って聴いたときも思ったけどライヴで聴いても思うことは「今ここにお酒がほしい」と。明るい店舗内よりも薄暗いクラブとかでまったり聴きたい。

TOWER RECORD売り上げランキングで初めてTOP5入りしたそうで。新宿店なのかな。おめでとうございます。今日時点では15位くらい?藤戸さんがラジオ局周り中だったのでそのエピソードなど。ツアー詳細知りたいぞー。

「Last Entertainer says right here, right now」長いよ。これはクラブというよりはライヴハウスかな。どちらにしろもっと踊れる場所で聴きたくなってしまう。

iPhoneアプリが発売されたので壮一さんのiPhoneでデモを。うぅ新しいのが出たら本気で欲しい。

ラストは「Fury」これは毎回やってるね。リード曲ってことかな。場所が場所だけに音が割れちゃって残念だったけれどイロイロ聴けるのは嬉しい。というかサウンドから藤戸さんのヴォコーダーだけ乖離しちゃってるように聴こえたなぁ。


【セットリスト】

the Ruler in the dim light of dawn
Last Entertainer says right here, right now
Fury


アルバム発売後初ステージだから新作から3曲!ライヴ後に特典の「the i of TODAY (TOWER MIX)」CDを貰って終了。盤面がタワレコカラーのイエロー×レッドで凝っている。この曲はメンバーさん3人の共作?だから名前もみっつ並んでてなんかうれしいな。

次回のLIVEは来月の札幌夢チカライブ。
また公開録画ライヴで通常ライヴはワンマンまでやらないみたい。
まだまだLIVEでは聴いてない曲がたくさん。
聴きたい曲もたくさん。
うーもっともっとジェッジが観たいよ。



SOLID BREAKS UPPER(初回限定盤)(DVD付)
キングレコード
2010-05-12
ザ・ジェッジジョンソン


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る