夜歩く。

アクセスカウンタ

zoom RSS 20080427@渋谷DUO Music Exchange

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Puckish Night vol.3
LIVE : AZU/COLOR/ET-KING / Full of Harmony / Metis / Sweet Vacation / TSUYOSHI / 360° …and more
MODEL : 鈴木あや / 星あや / 松本亜希 / 吉田セイラ …and more
MC : MC RYUJI aka L. M. R. J
渋谷DUO Music Exchange



「Sexyなおんなのこのためにうたいます。」


渋谷系ガールズイヴェントなので開場前の会場周辺は女のコがいっぱい。前売り600番の後からの当券入場なのでフロア内はすでにギュウギュウ。奥へ進み上手後方の柱もひとの頭もなくステージがみられるスペースへ。今日ふたつ目のライヴなのでまったりおとなしく後ろでバケイション。すぐにイヴェントがスタート。司会者さんがスイバケのプロフィールを読み上げる。myspaceの紹介そのままの内容に苦笑い。スイバケはトップバッターで3曲。メジャーデビュー前だしインディーズとしてもまだまだ新人さんだしオープニングアクトな位置的なのかな。


「Material Girl」のイントロとともにMayが登場。長時間イヴェントのオープニングだし知っているひとは少ないだろうから反応は淡々とした感じ。MCはMay。日本語。初めて見たひとはMayが日本人じゃないと分からないからたどたどしい日本語が不思議に思えたのではないかな。「Sexy Girl」MCがハラハラさせるからか歌っている姿からは余裕も感じられるMay。合間にフロアに向かって「Are you sexy girl?」ラストは「I Feel So Good」アレンジ違い?と思ったけれど単に今までと曲順が違うからかな?ライヴの定番もイヴェントに合わせたのか振りはおとなしめ。あっさり3曲で終了。


画像



【セットリスト】

Material Girl
Sexy Girl
I Feel So Good


バケイションシスターズもギターもなしのMayとハヤカワさんのふたりステージはスイバケになってからは初めてなのでは。イヴェントもfor girlsなのでステージ、フロアとも今までと雰囲気が違って面白かった。客層を意識してかMayは背中の開いたモノトーンのノースリーブワンピにヘアアクセもキャップも無く全体的に大人っぽい印象。ハヤカワさんはワンマンと同じ衣装だけれど一切喋らず。(そのせいかステージの印象が薄くてこれを書くに困った。)これも戦略?日本語を喋るMayの一生懸命振りが可愛らしかった。ワンマンのときも感じたようにMayはお客さんが多い方が堂々としている。そして楽しそう。可愛いくてお洒落なお客さんがたくさんいるフロアに向かってのパフォーマンスは楽しかったんだろうな。冒頭の言葉はセリフだとしてもステージを観ていると楽しそうな雰囲気が伝わってきた。女のコは女のコがすきだから。


サポートなしの3曲。
…という情報に行くかどうか迷ったのも事実。
しかもハシゴの1番目なので当日券。
行ってよかった!
やっぱり迷ったときは動くべきだなと。


次のバケイションは未定。
メジャーデビュー後かな?


※画像はofficial blogからの転載です。


More the Vacation!!

More the Vacation!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20080427@渋谷DUO Music Exchange 夜歩く。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる